2015年9月27日日曜日

栗の渋皮煮

八百屋さんで栗が安く売っていたので、大量の渋皮煮を夜なべして作りました。
夜中3時までかかりました~汗





去年は重曹なしで作ったのですが、やはり硬かったので、今回は重曹使ってふっくらです。

保温調理器で作りました。

といっても、結局渋を抜く作業は3回繰り返すので、最後のお砂糖で煮るところで
朝まで放置しました。

剥くときに多少傷がついてしまったのですが、煮崩れずできました。

これを使ってモンブランや、パンを作りたいけど、そのままでもおいしくてすでに
だいぶ減ってしまった・・・・・

もう一回作る元気あるかなぁ・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿