2015年9月23日水曜日

ブドウ狩り 2015

去年行って楽しかった、ブドウ狩り&ワイナリー in 山梨。
今年も行ってきました。 

7時新宿発スーパーあずさ→大月→勝沼ぶどう郷→タクシーでほうとう屋 皆吉の
予約を書きに行き→成果園でぶどう狩り→グレースワイナリーでワインの試飲&購入
→11:00開店と同時に皆吉でほうとう→ロリアンワイナリーで試飲&購入→タクシーで
ハーブ庭園→タクシーでぶどうの丘(みはらしの湯、ワインカーブ、夕飯)→徒歩でぶどう郷駅へ
(子連れで15分で着きました)→大月→かいじで新宿(20:30着)

行きは指定席が取れず、自由席に座るため、30分前から並びました。
立っている客もたくさんいて、幼児の息子は私の膝の上でしたが、無事座れて到着。
5時起きで昼寝なしだったので、帰りの電車はみんな爆睡でした(^^

ぶらっと日帰り、また来年も行きたいです。
























0 件のコメント:

コメントを投稿