2015年9月27日日曜日

鶏肉のパテ

連休中に鶏肉のパテを仕込みました。

おかげでお仕事帰って切り分けて、お皿に盛るだけで、ちょっとしたごちそう感の
ある夕飯に(^^



キャロットラペと、つくりおきの紫玉ねぎとディルのピクルスを添えて。
ソースは、マスタードとマヨネーズを混ぜたもの。おいしいフレンチマスタード
とかあったらよかったのだけど・・・

パテは、エルアターブルノレシピを参考に作りました。


ベーコンを敷いたパウンドケーキ型に、鶏ひき肉400g、豚挽き肉100g、スパイス、
卵、塩コショウ、イタリアンパセリ、パン粉、牛乳とハンバーグとほぼ一緒な感じの
お手軽な材料で、蒸し焼きにします。
※詳しいレシピはエルアターブルのサイトに掲載されています☆

今回は真ん中に、ピスタチオとクルミを並べました。
(ピスタチオは高級なので、レシピよりかなり少なめに・・・笑)



こんな感じでホイルをかぶせて熱湯を注いで、オーブンで焼きます。

今回スパイスが、家にあるもので、シナモンとナツメグと知る人ぞ知る?マキシマム(笑)
子供にも食べやすく。ソーセージみたいだねといって食べていました。

半分は切ってラップして冷凍。解凍してさっと焼いて食べるといいらしいです。


「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿