2015年9月27日日曜日

じゃがいもと小松菜のキッシュ

今日は久しぶりにベランダランチにしました♪

先日作ったきのこのキッシュのときに、タルト生地を倍量で作って
1台分冷凍していたので、解凍して伸ばして焼いただけで簡単♪
今日の具はあり合わせで、じゃがいも1個小松菜2株ベーコンを炒めたもの。
これを焼いたタルトに敷いて、卵1個と生クリーム100ccのアパレイユを流し
180度で20分焼きました。今回、ボーっとしてたら、上にチーズ乗せてた・・
もちろんおいしかったですが、さらにカロリーUPですね。



そして、今日は中秋の名月。


明日はスーパームーンらしいので、晴れたらまた撮りたい!!


そして、今日スーパーで見かけた生落花生。
早速、毎年恒例の塩ゆでで(^^

1リットルのお湯に大匙1の塩で40分から60分。
お好みの硬さに茹でたら、そのまま鍋に入れて置いておくと
塩味が中までしみておいしいです。



「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿